« 坦々麺 | トップページ | 海の日の連休 NO,2 »

2010年8月 8日 (日)

海の日の連休 立山

海の日の休日に富山県立山に行きました。(7/16~19)
雷鳥平でキャンプをしました。
7/16夜、車を走らせ立山町の駐車場に着きました。3:00頃
ケーブルカーの運行の始発までにはまだ時間があるので車の中で仮眠をとりました。
早朝5:00頃から周りが騒がしくなってきて、私たちも準備をしました。
6時過ぎのケーブルカーに乗車し、美女平へいつ乗っても急な勾配のモノレールです。ワイヤー1本で繋がっています。駅に近づくにつれ勾配は急になり最高25度だそうです。
陽ちゃんのザックはもちろん10kgを上回っていますので別途¥300が必要でした。
室堂まで今回は行くのではなくて途中下車の弥陀ヶ原で降りました。
 よく考えたらおなかぺこぺこでした。
弥陀ヶ原で下車すると、宿泊客と思われたのか、ホテルの方が出迎えてくれました。
はらぺこなので何か食べるものはと聞くと、まだ時間が早いので、宿泊されている方々と同じ朝食バイキングを提供してくれる事になりました。ラッキー♪
朝からリッチな朝食に喜びました。
朝食後、弥陀ヶ原の湿原を散策しました。
チングルマや白花立山リンドウ....etc湿原ならでわの植物が挨拶してくれました。catface
Dvc00103
再びバスに乗って室堂へ行きました。大きな豚まんを食べました。
腹ごなしを終えると、今回のお宿である雷鳥平へ向かって歩きました。
みくりが池に雪の浮島がいくつもあり、まるでくじらの背中のようです。
「DVC00106.JPG」をダウンロード
雷鳥平に着くと、テント設営しました。トイレと流し台の近くが便利がいいし、テーブルが近くにあるとなおいい。
そんな条件のいい場所に設営しました。o(*^▽^*)o
本日の夕食はおいしい焼肉です。最高においしかったです。
真夜中はお星さま観察をしました。ちょうど天の川がきれいな時期で星空をしばらく眺めて楽しみました。
おやすみなさい。

|

« 坦々麺 | トップページ | 海の日の連休 NO,2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155726/49094786

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日の連休 立山:

« 坦々麺 | トップページ | 海の日の連休 NO,2 »