« 海の日の連休 立山 | トップページ | 久しぶりの縦走 »

2010年8月14日 (土)

海の日の連休 NO,2

18日の朝、本日登る山の方面を見ると雪渓がたくさん残っている。〓
軽アイゼン持ってない〓〓大丈夫かな?
滑ったらどうしようと恐る恐る登り始めました。
奥大日岳方面です。連れのものは足が悪いので、その辺散策程度を予定しておりました。
心配だった雪渓はアイゼンなくても大丈夫でした。
雪渓を渡り終えると白山イチゲの群落が綺麗な花を咲かせていました。バックに白山が控えてこちらをじっと見つめて見守ってくれています。
白山に見守られた立山はやはり霊山なんですね。
しばらく行くと剣岳がそびえてカッコイイ勇姿を表していました。
近くを散策の予定だったのですが、お花や景色が綺麗なので、もう少しもう少しと距離を稼いでしまい、あともうちょっとでピークを踏めそうな矢先、連れの者リタイアしました。
後一歩という所で終わりにはしたくなかったので陽ちゃんだけ登りに行きました。
念願叶って、山頂にたどり着くと、絶景が待ちわびていました。連れの者に自慢しなくてはと思い、携帯で写メを撮り、山頂にたどり着いた証拠写真も撮りました。
白山はもちろん、反対側は薬師岳まで幅広く雄大な景色によいしれました。
 

|

« 海の日の連休 立山 | トップページ | 久しぶりの縦走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155726/49143847

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日の連休 NO,2:

« 海の日の連休 立山 | トップページ | 久しぶりの縦走 »