« Cookingお料理 | トップページ | 4/12今日は栂池にやって来ました。 »

2009年4月12日 (日)

唐松岳

4/11今日は唐松岳に登山に行きました。スキーのお客様たちが主に使用するゴンドラとリフトを乗り継いで山頂目指して歩きました。
B01_2

天気もよくて快晴でした。どの角度からみても迫力満点の白馬の山々。3000M近い山だけあって険しいです。
B02_2
B03_2
B04_2

あの丘を越えればもうすぐかな?登り終えるとまだまだ先のようです。体力がかなりいります。今日は登れるだけ登ってみようという事です。山頂の山小屋はまだ営業していないので日帰りです。午前8:00にゴンドラが開通しました。列の真ん中くらいに並びました。ゴンドラを降りると2ヶ所リフトを乗り継いで上に上がりました。随分距離を稼ぎました。八方池山荘でトイレを済ませ、16:00の最終のリフトに間に合うように下山しなければならず、山頂までは行けないので丸山まで行って引き返そうと思って頑張って登りました。長い登りの坂をいくつも乗り越えて行くと丸山に辿り着きました。ここまで来るとあともう少し、ひょっとしたら山頂も夢じゃないかも!?まだ11時を過ぎた所だし、誰も引き返していないし、みんなどんどん登って行っているし。よーし行ける所まで行ってみるぞー。唐松山荘まで登り時刻は12:50山頂は目の前だというけれど、今から山頂に登っていたら最終のリフトには間に合いそうにもない。
B05_2
B06

丸山が目的地だったのが山荘まで登ったので13:00になったら下山する事にしました。時間かけて登ってきたから下山するのも時間がかかります。山頂には行けなかったけれど欲を出さずに引き返して正解でした。
B07

15:40八方池山荘の前にあるリフトまで辿り着く事が出来ました。やれやれです。あとはリフトをうまく乗り継いで降りるだけです。スキーの板があればスムーズに降りれるんでしょうが!!でもご心配なく、係の方がスローに調整してくれたので無事に降りる事が出来ました。

よかったです。
高い所まで行ったかいがあった写真がたくさん撮れました。天気も良く素晴らしい山行になりました。
 

|

« Cookingお料理 | トップページ | 4/12今日は栂池にやって来ました。 »

コメント

上から4番目の写真
拡大すると斜面に沢山の
シュプールがついてますね。
こんな崖の様な斜面を
すべる人がいるなんてオドロキですね。

投稿: T | 2009年4月30日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155726/44648189

この記事へのトラックバック一覧です: 唐松岳:

« Cookingお料理 | トップページ | 4/12今日は栂池にやって来ました。 »