« 近鉄 | トップページ | Cookingお料理 »

2009年4月 6日 (月)

イチゴケーキ

イチゴケーキ
4/1お友達のKさんと久々の再会の記念に思い出作りに二人でいちごケーキを習いに行きました。ケーキは思っていたより小さくて15cmの大きさです。生地も卵白と黄身を分ける事なく同時に泡立てるからとても簡単でした。
Kさんが持参してきたいちごも付け加えてゴージャスないちごケーキが出来ました。教材のいちごは小振りのいちご5粒でした。あまりにも少ないので驚きました。いちごを持って来てくれたKさんに感謝です。
ケーキの間にはラズベリーやブルーベリーの乾燥させた果実も加えてベリーづくしです。なめらかな生クリームで周りを真っ白に塗り、最後にいちごで飾りました。世界でたったひとつだけの花、たったひとつだけのケーキ、私オリジナルでございます。「どーぞお召しあがり下さい」
どう、おいしいでしょ。
お家でも簡単なので再チャレンジしました。スポンジがものすごく柔らかくふわふわで、生クリームは練乳入りで他の甘味料は一切含まれてはおらず、甘さ控えめの最高に美味しいあじかげんのなめらかクリームです。
はい完成だよ!

|

« 近鉄 | トップページ | Cookingお料理 »

コメント

ケーキ、美味しかったねcake
陽ちゃんは、とってもケーキを作るのがとっても上手で、アッという間に出来ましたhappy01
まるでプロ並み( ^ω^)おっおっおっ
これからも、美味しいお菓子をいっぱい作ってね(v^ー゜)up


投稿: kiyo | 2009年4月 7日 (火) 15時10分

さっそくコメントありがとう!
とってもおいしかったね。
また、いろいろ挑戦していきましょう。

投稿: Kさんへ 陽ちゃn | 2009年4月 9日 (木) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155726/44589940

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴケーキ:

« 近鉄 | トップページ | Cookingお料理 »