« 11月の連休(22 〜24) | トップページ | 年末年始 »

2009年1月10日 (土)

いちご・ブルーベリー大福

1/5 今日はいちごとブルーベリー大福を作りました。オーソドックスないちご大福と変わり種のブルーベリー大福の二種類です。食べた事のない、変わり種のブルーベリーはどんな味なんだろうと思っていたのですが、とても美味しかったです。お餅はあっさりしているので、マンゴー味とかいろいろアレンジして、オリジナルな大福を作ってもいいと思いました。
Ichigodaifuku

ブルーベリーのあんは、カシスソースで色を付けて、その中にブルーベリーの実とクリームチーズを入れて、牛皮で包み込んだものです。とてもマイルドなお味に仕上がりました。二種類の味を交互にいただきました。

|

« 11月の連休(22 〜24) | トップページ | 年末年始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155726/43693556

この記事へのトラックバック一覧です: いちご・ブルーベリー大福:

« 11月の連休(22 〜24) | トップページ | 年末年始 »