« 1/1 | トップページ | 1/3 »

2009年1月18日 (日)

1/2

AM5:30起床
ゆっくり支度をしました。AM7:00出発です。
真っ暗闇だったはずの景色も7:00にもなるとすっかり明るくなりました。登山口に着くと思ったよりも綺麗な簡易トイレがありました。2回もトイレを借りてしまいました。(゜Д゜;≡;゜Д゜)とっトイレ近い!ちかすぎる!O(><;)(;><)Oこんな調子で大丈夫かこの先…。長い長い河原歩きの始まりです。三時間程歩くとやっと山登りが始まりました。いつもよりでかいザックでのアタックです。やたら急な登りなので、いつものように、のろのろです。
A09

しかし、雪山のはずなのに、なかなか雪らしいものがありません。まぁーその方が私にとっては登り易くていいのですが。休憩をとるとすぐに体が寒くなるので、長居はできません。ちょっとするだけです。行動食をとりながら、進みました。
A10
A11

上の方まで登ると雪が積もっていましたが、天場まではアイゼンは不要でした。北沢峠を目指しながらやっと天場に辿り着けました。
A12

駒仙小屋の前の天場です。トイレの近くにテントを設営しました。臭くないので、近い方が便利でしょう。
テントに入って夕食を作って食べました。今晩の夕食はすきやきです。ここまで登ってきたご褒美においしいメニューを選びました。
問題はこの後です。トイレに行くのも一苦労です。寒くて出るのも億劫ですが仕方がありません。夕暮れに一度行っておくと朝までいかなくてすむので、頑張って行きました。起きている時はそうでもなかったのに、シェラフにくるまってじっーとしていると下半身がとても寒かったです。カイロもあまり効力がないくらい寒かったです。

|

« 1/1 | トップページ | 1/3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155726/43783831

この記事へのトラックバック一覧です: 1/2:

« 1/1 | トップページ | 1/3 »