« 12/31 | トップページ | 1/2 »

2009年1月18日 (日)

1/1

早朝、旅館を抜け出して初日の出を拝みに出かけました。御嶽山は相変わらず、雲に覆われていました。
Kaida09
しばらくすると山の上から日が上ってきました。「あけましておめでとうございます!」2009年の夜明けです。
今年もよろしくお願いします!
今年もよい年になりますように。
Kaida10
Kaida11

旅館に帰って、朝食を済ませて、伊那方面へと向かいました。
途中、お山の道具「スコップ」を忘れている事に気が付き登山道具のお店に寄りました。そこで、道具を調達して次に食料です。最近では元旦から営業している店もあるようですが、他に開いている店がないのかみるみる駐車場は満車になっていった「アルル」を見つけて買い物をしました。明日から本格的な雪山登山の始まりです。明日からのテント生活に備えて、食品を調達しました。
明日、登る「登山口」の下見をしました。
今日のお宿は「野宿!?」その前にお風呂に入って温まろうと登山口付近にある「仙流荘」に寄りました。そして日帰り入浴のみの予定でしたが、いちかばちか宿泊できるかどうか聞いてみたら、宿泊できるとの事!しかも、夕食も用意してくれるとの事で助かりました。
今日までは、快適ぬくぬく生活です。おいしい物を食べて温泉入って極楽三昧の年末年始を迎える事が出来ました。しかも、サプライズがありました。本格的な餅つき大会があり、杵で餅をつきました。
陽ちゃんも、腕まくりをして数回つかせて貰いました。ついたお餅はきなこ・あんこ又はだいこんおろし・鰹節に醤油を垂らしてといった食べ方で食しました。この後すぐ、豪華なお正月らしい夕食がありました。海老がたくさん出てきました。今日までは、極楽極楽あーこりゃこりゃ。

|

« 12/31 | トップページ | 1/2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155726/43783356

この記事へのトラックバック一覧です: 1/1:

« 12/31 | トップページ | 1/2 »