« 10/17オニオンパン | トップページ | 陽ちゃんのお盆休み(後半) »

2008年11月 8日 (土)

陽ちゃんのお盆休み(前半)

2008/8月
今年のお盆は、あまり天気がよくなかったが、お山へ行く計画は遂行された。
H01

8/13猿倉〜鑓温泉(テント泊)ここは、山の上に温泉があるので、すごく楽しみでした。天場に足湯がありました。明るい昼間に多くの男性陣が気持ち良さそうに野天風呂に入っています。天場からはまる見えですが!
故意には見てませんけれど。
陽ちゃんは、女性なので囲いのあるお風呂に入りました。
この日の夕食はリッチに冷やし中華(豪華バージョン)です。きゅうり、りんご、ぶ厚切りチャーシュー、などなど具だくさんの美味しいものを作りました。キムチ付きです。夕方から、激しい雨に見まわれてしまいました。明け方には雨もおさまり、翌朝は雨がやんでいました。

しかし、また激しい雨が降るとの予報。ほとんどの方々が下山を選択していました。稜線は風がキツイし、おまけに雷まで、危ないから下山した方がいいよと注意を促す方もおりました。しかし!下山も安全とはいえないのであります。ここは落石の多い危険な所で昨日の雨で随分地盤がゆるんでいるとの事で下山も命がけなのです。
まだまだ、お盆休みに入ったばっかりだったので、山を下りる気にはならず、3時間ぐらいでたどり着ける天狗山荘に行く事にしました。登り始めてすぐ、合羽が必要になりました。あーあやっぱり予報通りのようです。視界がよかったら、キレイなお花畑が見えるはずだったのですがあいにくの天気で視界がわるく、残念でした。
いつものごとく亀足の陽ちゃんですが、なんとか天狗山荘にたどり着きました。さっそく温まりそうな物をたのんで食べました。おでんとうどんです。身体が温まって良かったです。
H02

時間はまだまだたっぷりあったので、次に進むてもありましたが、今回は自粛して、ここで泊まる事にしました。
乾燥室も早々と暖房をつけてくださって、ほとんどの荷物を乾かせる事がでました。
今回はここで泊まって大正解でした。たちまちバケツをひっくり返したような豪雨に見まわれ、雷もゴロゴロといった悪天候になりました。

|

« 10/17オニオンパン | トップページ | 陽ちゃんのお盆休み(後半) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155726/43054206

この記事へのトラックバック一覧です: 陽ちゃんのお盆休み(前半):

« 10/17オニオンパン | トップページ | 陽ちゃんのお盆休み(後半) »