« 9/13〜の三連休② | トップページ | 9/13〜の三連休④ »

2008年11月16日 (日)

9/13〜の三連休③

先ほどまでの道とは違い、登山道になりました。いくつかの沢を越えて、お昼頃、槍平小屋に着きました。
A03

ここで、ラーメンを食べました。ここまでで1日の行程を終える方々が多い中、さらに上を目指して登る事にしました。南岳新道です。始めは登れると思っていたのですが、新道というだけあって無理矢理作った道なのでひどい急登の連続でした。
A04

以前痛めた膝の調子が悪くなり、今日1日で標高2000mも登るなんてちょっと厳しいと思ってきたので、途中から引き返そうかと思いました。いろいろ葛藤したけれど、せっかく来たからには、目的地まで行きたい!行ける所まで行こうと思いました。しかも、またもや、貸切のような道だったので不安はいっそうでした。500m新道を登った所で、若い男性二名が陽ちゃんたちを追い越して行きました。この二人の男性もかなり新道の厳しさが染みるようで、大きな岩場で休憩しながら、何やら大きな声で叫んでいましたからね!みんなしんどいんだなぁーと思いました。
陽ちゃんたちもしんどくて、日没までに天場に着けるかどうか心配でした。どこかでビバーク?ってよぎりました。
A05

|

« 9/13〜の三連休② | トップページ | 9/13〜の三連休④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155726/43136616

この記事へのトラックバック一覧です: 9/13〜の三連休③:

« 9/13〜の三連休② | トップページ | 9/13〜の三連休④ »