« 2008年7月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月18日 (土)

10/17オニオンパン

本日は、オニオンパンを作りました!
Onion_bread

とても豪華なお惣菜パンです。生地はふっくら柔らかです。パンの上には玉ねぎ、チーズ、パセリが乗っています。
中には、マヨネーズとベーコンが入っています。生地の中にはカリカリの玉ねぎを揚げたオニオンスライスが練り混まれています。
今日の先生は男性の方でとても慣れているのか、アバウトな作り方で手際が良かったです。
休みの日はお一人でパンを焼いていたりするんですって!!
やっぱりお料理が好きなんだなぁーと思いました。
焼きたてが一番おいしいとの事でお腹は空いてなかったけど、試食する事にしました。具材の相性が抜群なので、愉しくおいしく出来上がりました。また作ってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジアンスタイルでおもてなし

アジアンスタイルでおもてなし
スモークサーモンの生春巻き
タイ風牛肉と春雨のスパイシーサラダ
簡単サモサとえびせん
パインセオ
ベトナム風練乳ミルクプリン
スモークサーモンの生春巻きはライスペーパーを使ってアボカドとサニーレタスマヨネーズを巻いたものです。アボカドがやわらか過ぎて形がくずれないように気をつけました。スイートチリソースを付けて召し上がります
簡単えびせんは油で揚げるだけで、美味しいえびせんになります。ふっくらと膨らみ食べやすい大きさになります。これならいつでも作れそうです。
練乳ミルクプリンは苦味のあるコーヒー味(大人の味)って感じです。
デザートまで美味しくいただき、大満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

ボリューム中華でおもてなし

ボリューム中華でおもてなし
8月度のおもてなし料理ピータン豆腐
太刀魚の蒸し物
蟹爪の揚げ物
ミニタンタン麺
杏仁豆腐マンゴーソース添え
ピータンは見た目も黒っぽいし、臭いもあまり好みではなかったけど、食べたら美味しいのだろうと思ったが、やはり残してしまいました。
タンタン麺はスープが辛かったです。もう少し薄めでもよかったかなと思います。
蟹爪は蟹の爪にえびのすりみをくっつけて揚げたものです。
杏仁豆腐は簡単につくれてとっても美味しかったのでまた作りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年11月 »