« 4/26佐渡島in② | トップページ | 4/26佐渡島in④ »

2008年5月10日 (土)

4/26佐渡島in③

港で佐渡観光協会の窓口で自転車を借りる事となりました。電動と普通の自転車の二種類ありました。港周辺なら普通のでも十分ですとの説明にノーマルを選び「さぁー出発です。」目的の湖までは平坦な道のりで楽々だったのですが、グルリと周辺を回るにつれて、どうして電動にしなかったのかと悔やんでいました。(泣)傾斜の急な坂道に苦戦しながら。
いつもはじっくり観光するというよりは山で過ごす事が多いけれど、たまには知らない街を旅するのもなかなか乙なものだなぁと思いました。「トゥルリラトゥルリラ風に吹かれて知らない街を旅してみたい♪」思わず口ずさみました。年がバレてしまいそうですね。
トキの観察する塔が小高い山の上にありました。
Sado001
自転車をついてしばらく行くと、トキを観察する塔があり、実物を見れるかと思いきや、「モニターごしでした」でも、本物のトキが見れて満足しました。顔の所が赤くて、日の丸のような鳥だなぁと思いました。12:45発の観光バスに間に合うように自転車を走らせました。港の食堂で、「海鮮丼」を食べました。やはり新鮮な魚を食べないとね。

|

« 4/26佐渡島in② | トップページ | 4/26佐渡島in④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155726/41152493

この記事へのトラックバック一覧です: 4/26佐渡島in③:

« 4/26佐渡島in② | トップページ | 4/26佐渡島in④ »