« | トップページ | お山の学校② »

2008年4月 9日 (水)

お山の学校①

本日、陽ちゃんはお山の勉強会に参加しました。日本には大きく分けて2つの山岳会があるそうです。①日本山岳連盟と②勤労者山岳連盟です。
①は大学のOBの組織
②は社会人で山好きの方々の集まり
陽ちゃんは②になります。今日は「山の装備」について学びました。
陽ちゃんの持ち物で無いものは、コンパスと沢靴とチェルトです。近い内に購入しとかなければ!何かと物入りだにゃ。
あと、救急道具も揃えておかねばっと。
服装は速乾性の良いものがいい。綿は避けたいものです。ズボンは山用のいいものが売られていますが、伸縮性があり乾きのいいジャージで充分です。

|

« | トップページ | お山の学校② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155726/40830298

この記事へのトラックバック一覧です: お山の学校①:

« | トップページ | お山の学校② »