« 裏行場 | トップページ | 伊吹山その2 »

2007年7月30日 (月)

6/23 伊吹山

晴れ。早朝から、伊吹山に登りました。ドライブウェイで車で上がればひとっ飛びで山頂のお花畑へたどり着けるのですが、それでは一般観光客ですよね。陽ちゃんは、山の麓から自分の足で登ります!

さざれ石公園より、山頂を目指しました。
Ibuki24

あざみの葉が肌に当たりチクチク痛かったです。
Ibuki25

さすがお花の宝庫と言われるだけあって、いろんなお花がありました。
Ibuki26
Ibuki27
ほとんど名前がわかりませんでした。

白山がキレイに見えました。今度はぜひ、白山にチャレンジしてみたいと願いを込めて眺めました。
Ibuki28

伊吹山は私の大好きな琵琶湖の風景も眺める事ができるので、その景色を眺めるだけで、心が豊かになります。
Ibuki29
Ibuki30

お花畑は賑やかやし、琵琶湖は見えるわ、白山も見えるわとても贅沢三昧な山で、人気があるのもうなずけます。

|

« 裏行場 | トップページ | 伊吹山その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155726/15953471

この記事へのトラックバック一覧です: 6/23 伊吹山:

« 裏行場 | トップページ | 伊吹山その2 »