« 桧塚奥峰 | トップページ | 天狗岳 »

2007年4月21日 (土)

桧塚奥峰その2

(2/11の続きです。すっかり更新するのが遅くなってしまいました)
景色はさき程の所より見渡しが悪く、樹林の中をしばらく歩きました。山頂付近になると広い高原のような感じで、おそおその出だしだったので樹氷はもう諦めていたのですが、AM11:00を過ぎているのにもかかわらず、樹氷が残ってくれていました。とても感激しました。
Hinoki2
私の前に登頂されていた登山客にも、こんなに遅くまで樹氷が残っている事は珍しいと言われました。私たちが来るのを待ってくれていたかのようです。とても綺麗でしたし、嬉しかったです。
Hinoki3
Hinoki4

桧塚奥峰の山頂で記念撮影をしました。明神岳も眺める事ができました。明神の方から、縦走して来る登山客も数名おりました。和田アキコさんがコマーシャルしている煮込みラーメンをお昼ご飯にいただきました。とてもおいしかったです。
すばらしい景色を後に、大変心残りでしたが、もと来た道を下山することにしました。
とても、楽しい1日でした。
奈良県では高見山が樹氷で有名ですが、桧塚奥峰の樹氷もなかなかいいものですよ。
やっぱり、お山はいいですね!

|

« 桧塚奥峰 | トップページ | 天狗岳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155726/14797606

この記事へのトラックバック一覧です: 桧塚奥峰その2:

« 桧塚奥峰 | トップページ | 天狗岳 »