« 霊仙山 | トップページ | 4/28 »

2007年4月21日 (土)

鎌ヶ岳

 エイプリルフールの日は、鈴鹿の鎌ヶ岳に向かいました。
 駐車場に着くとすでに数台の車がありました。登山口は何箇所かあって、私たちが登るコ-スには人の姿はありませんでした。いきなり始めから険しいなと感じる山道でした。沢コースです。Kama1
いろいろ変化に富んでいて飽きる事のない道でした。なんといってもあまり人がいないので、すがすがしかったです。Kama2Kama3Kama4

 稜線に出ると別のコースからの合流地点でたくさんの方々の登山する姿が見えました。さっきとは違って、山頂には人がたくさんいて、お弁当を食べる場所を確保するのが難しい位でした。

 前日は雷を伴うひどい雷雨で、怖い一夜を過ごしたにもかかわらず、そんな事がなかったかのような人だかりです。昨日たくさん降ったから今日は大丈夫だと思ったのですがパラパラと小雨が降り、あわててカッパを装着しました。しかし大事にはいたらず、すぐにカッパが不必要になりました。良かったです。山で本格的に降られる程嫌なものはありませんからね。

 無事に下山する事が出来て良かったです。
Kama5

|

« 霊仙山 | トップページ | 4/28 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155726/14800267

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌ヶ岳:

« 霊仙山 | トップページ | 4/28 »