« 陽ちゃんのお正月日記NO,2 | トップページ | 桧塚奥峰その2 »

2007年2月27日 (火)

桧塚奥峰

2/11連休の終わりの日に陽ちゃんは樹氷を見にお出かけしました。(ニコニコ)
現地に到着すると、休みの日にもかかわらず、誰とも会わないことに疑問をもちながらも、どんどん山の中を歩いて行きました。いくつもの難所を乗り越えて、雪のかぶった丸太橋や
Hinoki0
凍って滑りそうな沢の渡渉など、ヒヤッとしそうな危険な難所を不安に思いながらも前に進んで行きました。
Hinoki1
一時間半程歩いたでしょうか?これはもしかしたら”やばい”!!のではないかと思わされる場所に出くわしました。万が一滑って谷へ落ちたら大変な急斜面の道です。これを運良くクリアしたとしても、上にあがれば上がる程、危険と向き合う事になるとそう判断した陽ちゃんは、勇気を振り絞って引き返す事にしました。戻るのも勇気がいると!!
せっかくここまで、と思うのですが、これから待ち受ける恐ろしい箇所を想像すると、引き返すなら今しかないと勇気のある決断で、下山しました。
しかし、これで引き下がる陽ちゃんではないので、きっと冬でも登れるルートがあるはずだと、少々遅めの出だしではありますが、再び、山に登る事にしました。先程は誰もいなかったのですが、少し登り口を変えただけで、誰か登っている気配があったので、ここなら大丈夫だろうと、登り始めました。さっきの道とは違って雪もなく、登りやすかったです。

|

« 陽ちゃんのお正月日記NO,2 | トップページ | 桧塚奥峰その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155726/14065951

この記事へのトラックバック一覧です: 桧塚奥峰:

« 陽ちゃんのお正月日記NO,2 | トップページ | 桧塚奥峰その2 »