« 稲村岳 | トップページ | 陽ちゃんのお正月日記NO,2 »

2007年1月 6日 (土)

陽ちゃんのお正月日記

 陽ちゃんのお正月は、これまた北アルプスです。大晦日には白馬村に連泊し、小谷村にありますスキー場で有名な栂池にスノーシューをかついで行きました。ここのスキー場は高い所までゴンドラで誘導してくれるので、らくらく標高の高い位置まで行けます。そして眺めも最高です。お天気にも恵まれ、白馬三山がとても綺麗に見えました。栂池自然園までのロープウエイが運休なので、林道を歩いてみました。Tsugaik3

 バックカントリーのスキーヤーが上手に上から滑り降りてきます。今年は雪不足だと心配されましたが、さすがに豪雪地帯だけありまして、山の上は深い雪に覆われていました。誰もまだ踏んでいない新雪に足跡をつける快感。たまりませーん。しかし、面積が広すぎて全部跡をつけるわけにはいきません。(残念)あは。Tsugaike1
Tsugaike2

 樹に積もった雪をストックで落としたりしました。南国育ちなもので、まだまだ雪は珍しいものです。ちょうど田舎から私の母も出てきておりまして、母にもスノーシューを履かせて体験させてあげました。
 しばらくすると、母の体力が心配なので、休憩をとり、再びゴンドラに乗って降りました。さすがに降りる客はほとんどいなくて、貸切状態のゴンドラで優雅に下りました。
 下に着くと、栂の湯と言う温泉が営業されていました。オープンしたばかりの温泉はスキスキでこれまた貸切状態で気持ちのいいものでした。

|

« 稲村岳 | トップページ | 陽ちゃんのお正月日記NO,2 »

コメント

大正池はとてもきれいと聞いています、是非訪れて見たいと思っていますがいまだ実行せず、春の大正池の写真は見せて頂きましたが冬の写真は初めてです。
凛とした空気にモノクロの世界はどんなだろうと想像しています。
大正池を訪れるのはもう数年先と決めています、しばらくは国外へ。
また自然の息吹をお伝え下さい。

投稿: michealway | 2007年2月17日 (土) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155726/13353651

この記事へのトラックバック一覧です: 陽ちゃんのお正月日記:

« 稲村岳 | トップページ | 陽ちゃんのお正月日記NO,2 »