« 9/10遅めの出だし・・・。 | トップページ | 10/8 »

2006年9月13日 (水)

北岳山頂

は~るばる来たぜ「北岳」~♪いい気持ち、お天気にも恵まれ、日本第二番目に高い北岳山頂に到着しました。山頂には富士山を眺めながら合唱しているお地蔵様がありました。あまりにもかわいらしかったので、お地蔵様の頭をおもわずな~でなでしました。二人組のおじいさんがなにやらおもしろい事をしゃべっているぞ!耳を澄まして聞いていると、「ここの山はイースター島とおなじ成分で出来ているんだよ。」とか登った事のある山を見渡せるのはいいものだね。とか、富士山には登ろうとはあまり思わない。高山病になる。しかし、年をとっている方が高山病になりにくいとか!!!いろいろ物知りで楽しい会話だなあーと思いました。
北岳の看板をBackに写真を撮ってくれと見知らぬ登山客から声をかけられ「カシャ」うまく撮れていい記念になるといいのですが・・・。
「こんなに景色がきれいに見えるからいつまでもいたいなあー」という声が聞こえてきました。
うんうん。その気持ちわかるわー。北岳最高!なんと言っても富士山が目の前にあるのですからね!山好きにはたまりましぇーん。

・甲斐駒ケ岳と八ヶ岳
Kitadake8

・間の岳、塩見岳方面
Kitadake9

・富士山
Kitadake10

|

« 9/10遅めの出だし・・・。 | トップページ | 10/8 »

コメント

陽ちゃん、久しぶりに書いたなって思ったらいきなり北岳~すばらしい景色じゃないの!
いいなぁ~いいなぁ、すごくうらやましいよ!
来月、富山に行くけど・・雄山は無理だろうなぁ~
元気にしていますので!v(^^)v

投稿: かずこ | 2006年9月14日 (木) 19時17分

気持ち良さそう!まるで絵葉書の写真だね(^^)

投稿: きよみ | 2006年9月16日 (土) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155726/11876662

この記事へのトラックバック一覧です: 北岳山頂:

« 9/10遅めの出だし・・・。 | トップページ | 10/8 »