« 7月11日 | トップページ | 今日は、トロピカルフルーツ »

2006年7月16日 (日)

7月15日

今日は行者還トンネルから弥山に登りました。そこから狼平まで下っていき、テン泊することにしました。
途中、八経ヶ岳がよく見えました。天気もまずまずです。
Hakyogatake
Misen

階段を降りると狼平の避難小屋が見えてきました。ここは川辺なので水に不自由しません。
Ookamidaira
Misengawa

弥山川の上流なのでキレイな水です。川の水をそのまますくって飲んだり調理に使ったりいつもとかってが違います。山の上では水は貴重な資源でなかなか思うように使えませんがここは水の宝庫とでもいいましょうか、贅沢に水をふんだんに使用できます。大変有り難いです。
三連休ともあって、テントもあちこちで張られ避難小屋にも泊まり客がおります。にぎやかなので怖くありません。

登山途中で珍しいショウキランを発見しました。オオヤマレンゲの花も見頃できれいに咲いていました。
Shokiran
Ooyamarenge

|

« 7月11日 | トップページ | 今日は、トロピカルフルーツ »

コメント

どんなルートでしたか?
その、狼平のチョッと下流に、空中廻廊や鉄製の縄梯子?がぶら下がっています。子供だましのようで、余り大したことはありませんが・・・

投稿: toku | 2006年7月16日 (日) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155726/10966383

この記事へのトラックバック一覧です: 7月15日 :

« 7月11日 | トップページ | 今日は、トロピカルフルーツ »