« イチゴのシャルロット | トップページ | 陽ちゃん家のお庭 »

2006年4月22日 (土)

今日は、御池岳に行きました。

三重県は御池岳に行きました。
4月22日という陽春の季節にも関わらず、お山には季節外れの新雪が積もっていました。たくさんの登山客で賑わっていました。お花の山でも人気の山なので、可愛らしい高山植物に出会えると期待していたのですが、雪でなにも見えませんでした。〔バイケイソウ〕は、背丈が高いので、かろうじて葉先を出していました。生命の息吹を感じました。
Baikeisou
御池岳山頂からの景色です。
Oikesancyou
下山の途中で「りす」に出会えて大満足の一日でした。
Risu

御池岳は聞いていますが、行ったことがありません。雪でしたか?良さそうですね。
ギックリ腰もマシになり、昨日は新庄周辺を15㌔ばかり歩きました。
来週は弥山川です。弥山小屋泊りの予定です。
チューリップもやるのですね。手入れも行届いているようで、草も綺麗に引いて・・・
いそがしいですね。

投稿: toku | 2006年4月24日 (月) 11時05分

>tokuさんへ
毎日山登りに向けてのトレーニングをされているようで「すごい!」ですね。山では日々の努力が実を結ぶのでしょうね。やはり山ではかっこよくスマートに登りたいですね。アルプスなどに行くともの凄く速く歩く人がたくさんいますね。いつも思う事なのですが、速く歩けたら一日でいくつもの山々を訪れることができるので、いいなあーと。

投稿: 陽ちゃん | 2006年4月26日 (水) 20時14分

毎日、2万歩を歩く目的は、健康保持と山を楽に歩くためです。
仲間は私のふくらはぎを見てびっくりしますが、若さには負けます。日ごろ何もしていなくても20代30代には置いて行かれます。
地図に表示されているコースタイムの、登りなら70%、下りなら50%の時間で歩けたらと思っています。
今度の土曜日は雨ですね。残念。

投稿: toku | 2006年4月27日 (木) 14時30分

>tokuさんへ
とくさんの(ふくらはぎ)見てみたいですね。さぞかし、筋肉で固いのでしょうね。私もだんだんさらに肥大してきて困りものです。
29日土曜日、天気予報によりますと夕方から
雷雨を伴う大雨になるとか言われてありましたが、ポツポツと小雨程度のものでたいした事はありませんでした。本当に良かったです。とくさん達はこの天気予報で中止にするんじゃないかと心配しておりましたが、実行されたのですね。お休みの少ないとくさんなので、みんなを無事に連れて行けて良かったですね。私も和佐又山から弥山を眺めてとくさんが川を登っているのが見えました。少々天候を気にしながら・
・・。

投稿: 陽ちゃん | 2006年5月 1日 (月) 21時46分