« ベークドチーズケーキ | トップページ | 今日は、御池岳に行きました。 »

2006年4月20日 (木)

イチゴのシャルロット

今日はイチゴのシャルロットを作りました。このケーキは見た目も可愛く女の子に大人気のお菓子です。
今まで作った中でもなかなか手強く苦心しました。今回は卵黄と卵白を分ける作業でさえ、親指を負傷している私にとっては至難の業であり、一緒に作った人は卵白に卵黄が微量入ってしまったためになかなか卵白が泡だってくれずしばらく、泡立てていましたが、お菓子作りは繊細でデリケートなのでその卵白はいくら時間をかけて努力しても期待には答えてくれませんでした。また、新しい卵でやり直していました。

Ichigo
Ichigo2

|

« ベークドチーズケーキ | トップページ | 今日は、御池岳に行きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155726/9684960

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴのシャルロット:

« ベークドチーズケーキ | トップページ | 今日は、御池岳に行きました。 »