« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

今日は大普賢岳周遊しました。

昨日の朝から、和佐又山キャンプ場でテントを張り、本日大普賢岳をぐるりと回って和佐又キャンプ場に帰ってきました。

Daihugen_tenbou

Okugake2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

陽ちゃん家のお庭

陽ちゃん家のお庭に「チュウリップ」の花が並んだ並んだ赤白黄色紫ピンク。見ごろは過ぎてしまいましたが、去年の秋に球根を植えやっと花が咲いてくれました。もう枯れかけてしまいましたがキレイに咲かせたので、よろしければご覧ください。
Hana
Hana_murasaki
Hana_pinku

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

今日は、御池岳に行きました。

三重県は御池岳に行きました。
4月22日という陽春の季節にも関わらず、お山には季節外れの新雪が積もっていました。たくさんの登山客で賑わっていました。お花の山でも人気の山なので、可愛らしい高山植物に出会えると期待していたのですが、雪でなにも見えませんでした。〔バイケイソウ〕は、背丈が高いので、かろうじて葉先を出していました。生命の息吹を感じました。
Baikeisou
御池岳山頂からの景色です。
Oikesancyou
下山の途中で「りす」に出会えて大満足の一日でした。
Risu

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

イチゴのシャルロット

今日はイチゴのシャルロットを作りました。このケーキは見た目も可愛く女の子に大人気のお菓子です。
今まで作った中でもなかなか手強く苦心しました。今回は卵黄と卵白を分ける作業でさえ、親指を負傷している私にとっては至難の業であり、一緒に作った人は卵白に卵黄が微量入ってしまったためになかなか卵白が泡だってくれずしばらく、泡立てていましたが、お菓子作りは繊細でデリケートなのでその卵白はいくら時間をかけて努力しても期待には答えてくれませんでした。また、新しい卵でやり直していました。

Ichigo
Ichigo2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

ベークドチーズケーキ

今日もチーズケーキを作りました。今日は失敗する事なく無事にできたので、嬉しく思います。ケーキの下地はビスケットを崩したものです。今回は落とさなかったので、よく固まっています。今回はバニラビーンズではなくて、エッセンスです。味は、とても濃厚で生地もなめらかでとてもおいしいです。
Cheese

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

チーズケーキ

今日は友達と一緒にチーズケーキを作りに行きました。友達と一緒なので、ついつい腕をうるまおうとはりきってしまいます。そして最後の仕上げ、オーブンから出して、さぁー後は型から出したら出来上がりという時に事件は起きました。なっなんと私のチーズケーキが型抜きの時にぐちゃぁーと落とされたではありませんか!!教室の先生によって、ここぞという時に落とされ、ケーキはぐちゃぁ。しかし心のひろーい私は誰にだって失敗はあるのだからと思って許してあげました。そしたら、友達から、「陽ちゃんは優しいなぁ」と言われましたとさ
Stic

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »