« 雪山で足をとられたよ! | トップページ | お菓子つくり »

2006年3月11日 (土)

今日は釈迦ヶ岳に来たよ。

今日は十津川村の旭から釈迦ヶ岳に登りました。
尾根に出ると、おそらく昨晩降ったと思われる雪の上を歩きました。
yochin

釈迦ヶ岳の山容は立派です。
syaka

残雪の釈迦ヶ岳の山頂で、今、ランチです。メニューは(柿の葉寿司とカップヌードル)です。
hirumeshi


やっとの思いで辿り着きました。山頂からの景色は最高です。
稜線づたいの奥駆道が、遠くまで見渡せますよ。
okugake

山頂には、釈迦ヶ岳のシンボルの釈迦像がお出迎え!
syakazou

|

« 雪山で足をとられたよ! | トップページ | お菓子つくり »

コメント

普段なら「柿の葉寿司」に上がる
軍配も
寒い雪の中なら
カップラーメンの勝ちだね(^o^)/

投稿: 博美 | 2006年3月12日 (日) 17時02分

釈迦ヶ岳はまだ残雪が多いようですね。今日の雪もプラスされれば、まだまだ雪山が楽しめますかね?
グサグサのべたべたの雪は嫌で、春山は好きになれません。
最初の写真は釈迦の最後の登りでしょうか?カップラーメンの向うの先鋒は大日岳、もう一枚は弥山から孔雀岳まででしょうか?雪が付くと中々いいですね。奈良県の山も捨てたもんじゃない。

投稿: toku | 2006年3月13日 (月) 14時23分

初めまして!ダンナさんの誘導によりお邪魔しました。
雪の釈迦ケ岳、いいですね〜。
今日は雪が降ったので大峰はまだまだ雪が楽しめそうですよね。
ダンナさん情報によると今週末は信州方面だとか。
私もそっち方面です。天気がよいといいですね!

投稿: ビスタ〜リ | 2006年3月13日 (月) 18時23分

>博美さん
コメントありがとうございます。
山で食べると、何でもおいしいです。
とくにカップラーメンは、家で食べる時の何倍もおいしく感じます。柿の葉寿司は保存に優れている為、よく奈良県の山に登る時は持参します。(山のお供です。)

>tokuさん
今日、雪が降っていましたね。まだまだ寒い日が続くかと思うとちょっと嫌ですが、お山にはまだまだ雪がたくさん残っていてほしいと思います。
1枚目の写真は千丈平の手前で、釈迦本峰は写っていません。

>ビスターリさん
投稿していただいてありがとうございます。
ビスターリさんのHP、イラストが上手く描けていて、分かりやすいです。これからも、楽しく
拝見させていただきます。


投稿: ようchan | 2006年3月13日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155726/9036219

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は釈迦ヶ岳に来たよ。:

« 雪山で足をとられたよ! | トップページ | お菓子つくり »